【男性必見】私と仕事、どっちが大事?という質問に対する本当の答え

スポンサーリンク
夫婦・恋愛
スポンサーリンク

この記事を読んだらわかること

もう仕事ばっかり!全然かまってくれない!私と仕事どっちが大切なのよ!

いや、そう言われても。。。

恋人同士の関係では、発生する可能性の高い会話ですね。

今まで彼女に、このセリフを言われたことのある男性も、少なくはないと思われます。

一体、どのような答え方が正解なのでしょうか。

今回の記事では、この質問に対する最的確な答えを紹介します。

この記事を読んでおけば、彼女から「私と仕事、どっちが大事?」と質問された時にも、あなたは100点満点の回答ができます。

この記事の信頼性

この回答は、TEAM WEBRIDで1番のモテ男が推奨している回答です。

彼は、彼女が途絶えた瞬間がありません。

常に彼女がおり、恋愛相手には不自由をしていません。

別れるときは、いつも彼から話を切り出します。

つまり、付き合っている女性に振られたことがないということです。

女性心を理解しているからこそのモテ具合ですね。

そんなモテ男が推奨する回答なだけに、期待が持てます。

それではレポートします。

それなりの回答した時の彼女の反応

彼女を選んだ場合

例えば、

仕事なわけないじゃん、君の方が大切だよ!

と回答したとします。

すると、彼女は揚げ足を取ります。

嘘つき!私の方が大切なら、仕事ばっかりして私をないがしろにするわけないじゃん!

彼女から、「仕事と私のどっちが大切なの?」と言われる時点で、彼女をないがしろにして、仕事をしていることは事実です。

彼女からこのようなセリフを突きつけられると、言い訳のしようがありません

下手に言い訳をしても、話がこじれるだけです。

解決にはなりません。

では、この答えは間違いなのでしょうか?

続いて、逆の回答をしてみようと思います。

仕事を選んだ場合

例えば、

今はとっても仕事が忙しいんだ、君の事も大切だけど、今の状況から考えると、君を幸せにするためにも、仕事は頑張らないといけないんだよ。

まんざらでもない答えのように聞こえますが、これでは彼女の怒りはおさまりません。

私より、仕事が大切なんて最低!私のためだなんて、そんな都合のいい言い訳しないでよ!

もう何を言ってもダメですね。

実は、この回答も不正解です。

「彼女を幸せにするため」という理由をつけたにも関わらず、女心は理解をしてくれません。

それでは、正しい回答を説明します。

正しい回答とは

私と仕事、どっちが大切なの?

という彼女からの質問に対し、正しい答えは

寂しい思いをさせてごめんね、次の休みはデートしようよ、君が大好きな、あのピザの美味しいお店に行こうよ!

これが正解です。

後半のピザの部分は、もちろん彼女の好きな食べ物なら何でも構いません。

ポイントは、前半の”悲しい思いをさせてごめんね”というところです。

いやいや、質問の答えになってないじゃん!!

というツッコミが聞こえてきそうですが、実はこれが正解なのです。

この記事を読んでいる女性なら、

うんうん、そうそう!

と、うなずいているはずです

女性が言う、「私と仕事、どっちが大切なの?」という質問については、答えを求めているわけではありません。

普通に聞けば、二者択一の質問です。

男性は、この質問に対して、素直に”二者択一のどちらが正解か?”を考えてしまいます。

しかし、女心は、二者択一の答えを求めているわけではないのです。

なぜ、女性は、「私と仕事、どっちが大切なの?」という質問をしたか?

それは、仕事ばかりして自分をほったらかしにしている彼氏に対し、”不満”があるからです、”寂しい”という感情を抱いているからです。

もちろん彼女としても、”彼氏が仕事を頑張ることは必要なこと”と理解できている内容なのです。

それもわかった上で、寂しいがゆえにこのような質問をしているわけです。

だからこそ、「私と仕事どっちが大事なの?」という質問に対しては、二者択一の答えを考える必要はありません。

彼女の訴えである、”寂しい”という感情に届く言葉響く言葉を投げかければいいわけです。

仕事のために、彼女にかまってあげることができないのであれば、休日には少し無理をしてでも、彼女の寂しさを埋めるために、彼女とデートをしてあげてください。

私と仕事どっちが大切なののまとめ

彼女からの、「私と仕事、どっちが大切なの?」という質問に対する答えの正解は、

寂しい思いをさせたという事実に対する謝罪をし、寂しさを補う行動を表現することです。

女性の考え方は、男性と異なります

男性はついつい質問の答えを求めようとしますが、女性は質問の答えを求めていないことはしばしばあります。

このことから分かることは、女性の要望や質問には、表面だけで答えるのではなく、

  • どうしてこのような要望をしているのか?
  • どうしてこのような質問をしてくるのか?

ということを考えることがポイントです。

質問の裏に隠れている、女性の本当の気持ちに応えれるような回答をすることが、夫婦関係や恋人関係を、仲良く保つ秘訣です。

お買い物忘れはありませんか?  値下がりをチェック>>>
カテゴリー
夫婦・恋愛
スポンサーリンク
TEAM WEBRIDをフォローする
WEBRID MAGAZINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました